您现在的方位: 网站 >>  >> 阅览 >> 正文

偉人の名言100

作者:名言    文章来历:本站原创    更新时刻:2017-2-7

偉人の名言100
アリストテレス
“垣根”は相手が作っているのではなく、自分が作っている。


加賀見俊夫
“足して2で割る”案は最悪になる。


夏目漱石
「ああ、ここにおれの進むべき道があった!ようやく掘り当てた!」こういう感投詞を心の底から叫び出される時、貴方がたははじめて心を安んずる事ができるのだろう。


メーソン・クーリー
「それも、いいじゃないか」は、おもしろい人生のスローガン。

 

野中日文
「一喜一憂」をのぞいて我々の人生にいったい何が残るというのか?


A・シリトー
「運」ってやつは、たえず変わる。いま後頭部にがんと一撃くらわせたかと思うと、次の瞬間には砂糖をほおばらせてくれたりする。問題はただひとつ、へこたれてしまわないことだ。


久保田美文
「己の長を以って人の短をあらわすなかれ」人は往々にして自分の長所を標準として别人の短所を責めがちなんだ。


ギタ・ベリン
「私は~しなければならない」と私たちが言う時はいつも、実際にそれをやる場合より、すっと多くのエネルギーを耗费しているのだ。


萩原朔太郎
「真面目になる」ということは、しばしば「憂鬱になる」ということの外の、何のいい意味でもありはしない。


ブライアン・アダムス
1つのドアが閉まれば、もう1つのドアが必ず開きます。それはバランスをとるための、天然の法則なのだ。


ジミー・コーナーズ
1試合にわたって集中力を維持するためには、適度にリラックスすることが絶対に必要だと思う。


ゲーテ
30分ぐらいでは何もできないと考えているより、世の中の一番つまらぬことでもする方がまさっている。


湯川秀樹
アイデアの秘訣は執念である。


チャップリン
アイデアは、それを专心に求めてさえいれば必ず生まれる。


ホラティウス
あきらめてしまうと、癒しようのない不幸も和らげる。


河合隼雄
あくる朝起きたら、また違う風が吹いているからね。


シェイクスピア
貴方がたとえ氷のように潔癖で雪のように潔白であろうとも、世の悪口はまぬがれまい。


アインシュタイン
貴方がたの人間性を心にとどめ、そして他のことを忘れよ。


エマーソン
貴方が今、夢中になっているものを大切にしなさい。それは貴方が真に求めているものだから。


ダグ・マハーショルド
貴方が持ち合わせた力に余る強さなど、人生は要求しない。貴方にたて得るただひとつの手柄は、そこから逃げないこと。


マルコム・フォーブズ
貴方が成すべきことを成さねばならないのなら、したいことをするための賢明さも持たなくてはならない。


カフカ
貴方と世の中との戦いなら、世の中のほうに賭けなさい。


マーフィー
貴方に配られたトランプのカードは晦气ではない。貴方の考えや爱情が晦气にも有利にも效果するのだ。


マーフィー
貴方の考えが積極的で、建設的で愛に満ちていれば正しい結論は必定的に得られます。


ブライアン・アダムス
貴方の周りを変えようとしてもほとんど意味がない。まず开始に、自分の信仰を変えなさい。そうすれば、貴方の周りのあらゆることがそれに応じて、変わる。


ドン・シベット
貴方の心からくるものは、人の心を動かす。


エリノア・ルーズベルト
貴方の心が正しいと感じることを行いなさい。行なえば非難されるだろうが、行なわなければ、やはり非難されるのだから。


デニス・ウェイトリー
貴方の進歩を妨げているのは、貴方が何であるかではなく、貴方が自分を何だと思っているかである。


マーフィー
貴方の人生は貴方の思いどおりに変えられる。なぜなら貴方本身によってデザインされるのが貴方の人生だからだ。


イグナス・バーンスタイン
貴方の知る最善をなせ。もし貴方がランナーであれば走れ、鐘であれば鳴れ。


マーフィー
貴方は别人の責任をとる必要はない。貴方が别人に対して負っていることといえば、それは愛と好心だ。


ヘリゲル
貴方は無心になろうと努めている。つまり貴方は成心に無心なのである。それではこれ以上進むはずがない。


E・M・フォースター
あまり人を了解できるとは思わない。わかるのは、好きか嫌いかだけだ。


レオ・C・ローステン
あまり多くを求めないことだ。とくに别人に対しては。


北畠親房
あめつちの初めは今天より始まる。


ビクトル・ユーゴー
あらあらしい毒づいた言葉は、根拠の弱いものであることが多い。


スピノザ
ありあまるほど自在な時間のある人間は、たいてい悪いことを考えるものである。


セネカ
過去はもはや関係がなく、未来はまだ来ぬ。


井上ひさし
ある選択をするということは、その選択によって生まれるはずのマイナスをすべて背負うぞ、ということでやんしょ。


尾崎士郎
あれもいい、これもいいという生き方はどこにもねえや。あっちがよけりゃこっちが悪いに決まっているのだから、これだと思ったときに盲滅法に進まなけりゃ嘘だよ。


シェイクスピア
貴方の遊びに言い訳はいらない。言い訳を決して言うな。


マーフィー
いかなるものも変化しつつある。これは真理だ。だから貴方がいまどんな苦境にあろうとも、その状態を坚持する尽力をしない限り、永久に続くはずはないのだ。

[1] [2] 下一页

孫正義の名言格言
徳川家康の名言格言
稲盛和夫の名言格言
渋沢栄一の名言格言
名言命运把握在自己手里

偉人の名言100:http://www.021lunwen.com/ry/riyuyuedu/201702/54171.html
】【手机版】【材料下载】【站内搜索
  • 下一篇文章: