您现在的方位: 网站 >>  >> 阅览 >> 正文

【阅览】節約術100

作者:阅览    文章来历:本站原创    更新时刻:2017-2-7

阅览】節約術100
電池は100円ショップで買おう
100円ショップで電池を買おう。270円の電池を月1回購入していたものを、100円の電池にした場合、年間約2,040円節約できる。


インターネットバンキングで手数料を節約しよう
インターネットバンキングでは、オンライン口座を持っておくと便当。金利が高く、振込み手数料が安い。


公共料金はカード引き落としにしよう
公共料金はクレジットカードで支払いすることで、ポイントを貯めることができる。ポイント還元率が1%の場合、電気料金を月に8,000円、ガス代を5,000円、水道料金を3,000円支払っていた場合、月々160円分ポイントを得ることができ、年間1,920円節約できる。


生命保険を見直して節約しよう
保険は自分のライフスタイルに合ったものを選ぶとよい。結婚しているなら宗族の安全を考慮した保険を重視し、单身なら、病気や怪我をした際の入院費用を補償する保険を重視するなど、保険の見直しをするとよい。月々20,000円の保険料が半額になれば、年間120,000円節約できる。


話すことをメモしてから電話しよう
相手に電話をかける前、あらかじめ話す内容をメモしておくことで、効率よく話すことができる。効率よく話すことで電話時間も短くなり、電話代も節約できる。


冷蔵庫の開け閉めを減らそう
冷蔵庫を開けると、冷蔵庫内の温度が上昇してしまうため、電気を消費する。あらかじめ、入っているものの場所を掌握し、必要な時以外は冷蔵を開けない様にしよう。開けている時間を短くすることで、年間約140円節約できる。CO2は年間約3kg削減できる。


ガソリンはサービスデーに給油する
ガソリンを給油する時はサービスデーに行こう。サービスデーの時は一般価格よりも5%安く給油できるガソリンスタンドもある。また会員カード割引などで同様の割引を受けることができるガソリンスタンドもあるので、行きつけのガソリンスタンドでサービスデーや会員カード割引があるか確認しよう。1回の給油でガソリン代が6,000円なら5%割引を適用することで1回につき300円節約でき、毎月1回6,000円分、給油するなら、年間3,600円節約できる。


節水コマを使おう
節水コマを取り付けることで、水道代が半分になる。1日に1時間运用した場合、月に10,800リットル、水を節約でき、月々約2,592円、年間約31,104円節約ができる。


エコタイヤに切り替えよう
エコタイヤは、路面との冲突反抗を軽減することにより、燃費を向上させることができる。例えば環境タイヤを使うと、燃費を約5%向上することができる。1ヶ月のガソリン代が10,000円の場合、約500円節約することができ、年間約6,000円節約できる。


燃費のよいクルマに乗ろう
燃費のよいクルマと燃費のわるいクルマでは同じ速度、距離を走行しても、月々にかかるガソリンの消費量に差がある。ハイブリッドカーや小型車は燃費のよいクルマとされている。また車体分量の軽い自動車も重い自動車に比べて燃費がよい場合が多い。燃費のよいクルマに乗ることで、燃料代を節約できる。


フローリングの掃除はモップで行おう
フローリングは、掃除機を使わず、モップや雑巾を使って掃除をしよう。掃除機では行き届かない汚れもキレイに拭くことができる上、電気代を節約できる。掃除機(600W)の运用時間を1週間当り2時間減らすことができると、月々約110円、年間約1,320円節約できる。CO2は約25kg削減できる。


テレビは観たい番組だけを観よう
テレビはあらかじめ観たい番組だけ観ると決めておけば、無駄にダラダラとテレビを観なくなり、電気代の節約となる。32インチ型テレビを运用したとして、消費電力は1時間150W。電気代にして約3.0円。テレビを観る時間を8時間から7時間に減らすだけで月々約90円、年間約1,080円節約できる。


切れかかった蛍光灯は早めに交換しよう
切れかかった蛍光灯は早めに交換した方がよい。切れかかった蛍光灯は一般の電気代の約3倍以上も電気を消費してしまうこともある。


全自動洗濯機のスピードコースで電気代をカットしよう
全自動洗濯機には標準コース、おまかせコース、スピードコースがある。スピードコースにすることで、おまかせコースより約60%の電気代を節約でき、節水することができる。電気代は月々約352円、年間約4,224円節約できる。CO2は年間で約78kg削減できる。


電気代、契約数の見直しをしよう
現在使っている電球を、消費電力の少ないものに代えたり、契約数を代えたり、見直しすることで、電気运用量を削減できる。月々約700円、年間約8,400円節約できる。


1つのコンロを続けて使おう
複数の照料をする時は、1つのコンロだけを使い続けるとよい。コンロが温まっている内に次の鍋をかけると、熱が伝わりやすいのでより短い時間で調理することができるため、ガス代を節約できる。


ガスコンロは中火をキープがお得
ガスコンロでは中火にしたままでいると、ガス代が月々約75円節約になり、年間約900円節約できる。


煮込み照料はコンロ以外で煮込む
煮込み照料は鍋ごとタオルや新聞紙にくるんで、発砲スチロール箱などの断熱効果の箱に入れて保温。余熱での煮込みでガス代が節約できる


保険は掛け捨てだと低い金額で済む
終身保険に参加するより掛け捨て保険の方が低い金額で保険を掛けることができる。また、現在の様に金利がとても低い時に、終身保険に参加すると、将来の物価インフレリスクより低い金利で運用することになる或许性があり、実質的に積み立てている保険が目減りするリスクを取ることになる或许性がある。市場金利に灵敏になり、上手に保険契約することで低い金額で保険をかけることが或许となる。


国や自治体の助成金を活用しよう
子どもが生まれると、子ども1人につき35万円の助成金を受け取ることができる。また、子どもが小学校6年生までに国に児童手当を申請すると第1子と第2子は5,000円、第3子からは10,000円もらえることができる。また育児のために、両親のどちらかが会社を育児休業すると、その期間内は月収の3割を支給してもらえる場合がある。


大根の葉は刻んで炒めてご飯のおかずに
大根の葉は刻んで、油と醤油などで炒めて味付けするとよい。ご飯のおかずにすることができ、惣菜代を節約できる。


ディナーよりランチがお得
会集はディナーではなく、ランチにするとよい。ディナーで5,000円以上かかるお店でも、ランチであれば1,500円以内になることもある。月に一度、会集をランチにすることで、月々3,500円、年間42,000円節約できる。


飲料を安く買うには
500mlのペットボトル飲料は自動販売機で150円。100円ショップでは同じ产品が100円で購入できるだけでなく、800mlのノーブランドメーカーの产品を100円で購入できるため、50円節約できる。


外食を減らそう
外食を控え、自宅で自炊する。食材は100円ショップなどで購入したり、カレーなどを多めに作ったりすることで、出費は少なくなる。1日1回、外食を1,000円していたものを、自炊で1食500円に節約した場合、月々15,000円、年間18,000円節約できる。


セカンドワインで楽しもう
海外の有名ワインは人気も高く、味も大変甘旨しいがその分、高額になりがち。同じ醸造家のセカンドラベル(セカンドワイン)と呼ばれる一級品に及ばなかった品質のワインだと安く楽しむことができる。セカンドラベルといっても、決して二流のワインではなく、一級品の品質に達しなかったものなので、同じ手間ひまをかけて作られている。安く有名ワインに近い味を楽しむならセカンドラベルがよい。


読みたい本は図書館で読もう
図書館では本やCDを借りることができる。毎月、本を1,000円購入していたものを、全て図書館で借りることができた場合、年間12,000円節約できる。


お買物は業務用スーパーでまとめ買いしよう
業務用スーパーでは、一般のスーパーと異なり、产品の内容量が多いが、1個あたりの価格は安い。業務用スーパーで業務用のものを買うことで食費を節約できる。


不要な物は、インターネットオークションなどに出品する前、身近で買ってくれる人を探そう
不必な物は、インターネットオークションなどに出品する前、身近で買ってくれる人を探してからにしよう。インターネットオークションに出品すると、落札価格の約5%を手数料として支払わなければならないことがあるため、身近で買ってくれる人に売った方が手数料もかからず、手数料分だけ節約できる。インターネットオークションで产品を10,000円で売ると、手数料が5%の場合、500円支払うことになるため、身近で買いたい人に10,000円で売ることができれば、500円節約できる。


家電量販店で上手に値引き交渉しよう
他店よりも安く販売することをセールスポイントとしている家電量販店がある。その様なお店を複数、近郊エリアで探し出し、合い見積を取るとよい。書類で見積を受け取ることができなければスタッフの名刺をもらい、名刺の裏に価格とサイン(捺印)してもらうなどして时刻しよう。合い見積があることで他店との交渉の際に、他店価格を証明でき、更なる値引き交渉が或许となることがある。この办法で店頭価格100,000円の产品を10%値引き交渉することができれば、10,000円節約できる。


引越しは見積もり一括サイトで
引越し業者の見積り一括サイトで引越し見積りをすると素日や時間指定なしの場合、大幅に安い価格で請け負ってくれる業者も存在する。場合によっては定価の半額以上割引してくれることもある。


引っ越しは素日がお得だ
引越しをする時は、土日、祝日、繁忙期の3月を避けるとよい。繁忙期の3月の休日では、値引き率が低くなることもあり、より多くのお金がかかってしまう。3月や休日に引越しすると5万円以上したものが、素日に引越しをすることで3万円になることもある。


リフォームは見積もりをもらって稳重にしよう
リフォームは必ず複数の業者から見積もりを取ろう。業者により値段の差が大きくコスト削減の交渉にも使える。ただし目に見えない材料や作業代も多く、あまりケチると安普請となるので留意が必要だ。


家賃の値下げ交渉をしよう
賃貸住所の契約更新を行う場合、家賃の値下げ交渉をしてみよう。人気の物件でなければ、数千円ほど値下げをしてくれることもある。家賃を5,000円下げてもらうことができれば、年間60,000円節約できる。


特定優良賃貸住所准则を活用しよう
国が推進をしている特定優良賃貸住所というものがある。一般の相場よりも約3割安く借りることができるが、一定时間後には、家賃が上がってしまう。特定優良賃貸住所に住むことで、10万円の家賃を7万円に減らすことができれば、年間36万円節約できる。

節約術 
市販薬より処方薬の方がお得だ
薬は市販薬を買うよりも処方薬の方がお得になることも。病院や調剤薬局では、保険がきくため、何度も市販薬を購入するなら、処方薬を購入した方が安くなることがある。


地域居民健診で医療費を削減しよう
人間ドックでは高額ながん検診や根本健診を自治体が行っている地域居民健診で、無料や少額で受診することができる。上手に活用しよう。


ジェネリック医薬品を运用しよう
常用している薬がある場合、ジェネリック医薬品を探してみよう。ジェネリック医薬品は根本的に同じ成分で、同じ効果の薬品で、開発費がかかっていないため、従来の薬品よりも安い。


医療費控除を受けよう
医療費の控除とは、1月から12月までにかかった医療費が10万円を超えた場合、もしくは所得金額が200万未満の人が受けることができるので領収書は取っておこう。


休肝日を決めよう
肝臓を休めるためにもお酒を飲まない休肝日を設定しよう。1日に2本(150円/本)、お酒飲んでいる人が週に1日休肝日を設定することで、お酒代300円を節約でき、月々1,200円、年間14,400円節約できる。


ゴミはたたんで小さくして捨てよう
ゴミは折りたたんで小さくして捨てよう。ゴミを大きいまま捨てると、袋を余計に运用してしまう。小さく折りたたみ捨てることで、ゴミ袋を無駄に运用しなくて済む。家庭ごみ50リットル用ゴミ袋1枚減らすと、約25円節約できる。1ヶ月にゴミ袋4枚減らした場合、月々約100円、年間約1,200円節約できる。


デパートで产品券を買おう
デパートによっては、3000円以上の買い物で駐車場料金が無料になる。デパートで、買い物の時、产品券を3,000円分買っても駐車場料金は無料になる。月1回、デパートに買い物に行き、1回600円の駐車料金が無料となった場合、月々600円、年間7,200円節約できる。


乾燥機にかける前にバスタオルで水気取りを行おう
乾燥機にかける前、バスタオルで非常に水気を取ってから乾燥機にかけよう。水気を取ることで、早く乾かすことができる。


運動は公共施設のジムを活用しよう
運動は民間のジムよりも公共施設のジムの方が安い。地域にもよるが1回につき200円~300円で运用できる。民間のジムの場合、月払いとなっていることが多く、行かない日が多いと損になる。公共施設のジムであれば、都度、运用料が取られるだけなのでお得。10回运用で約2~3,000円、民間だと約9,000円となるため、1ヶ月に10回、ジムに通っていると、月々約6,000円、年間72,000円節約できる。


ホテルや旅館はネットで申し込もう
ホテルや旅館のホームページやインターネットサイトから宿泊予約の申し込みをすると値引きを受ける事ができることがある。当日の宿泊予約では、最大で50%以上の割引を得ることもできる。1ヶ月に一度、10,000円のホテルを运用していた場合、この割引を使うことで5,000円安く宿泊することが或许。年間60,000円節約できる。


書籍は購入後すぐに読み、インターネットオークションで売却しよう
最近発売されたばかりの書籍を購入した後はすぐに読み、インターネットオークションで売却すれば、高い値段で売ることができる。1500円で買った新書を800円で売ることができれば800円節約できる。


使わないリモコンは電池を抜いておこう
运用頻度の低いリモコンや懐中電灯に入っている電池は、抜いておくとよい。電池を入れたままにしているだけで、電池は早く放電してしまう。既に运用しているリモコンなどから、電池を外して运用することで余分な電池を購入することがなくなるとともに、効率よく電池を运用することになる。


洗剤なしでお皿をキレイにしよう
少々の皿の汚れの場合、お米のとぎ汁で洗って汚れを落すことができる。月々100円分の洗剤を節約できた場合、年間約1,200円節約できる。


ダンボールは引き出しなどにして再运用しよう
残ったダンボールは捨てずに、収納家具としてリサイクル运用しよう。家具店で収納家具を買う必要もなくなり、節約できる。自分の好きな様にカットすることやデザインすることもできて楽しい。


廃油で石けんを作ろう
廃油を使って石けんを作ろう。1個100円の石鹸を月に2個買っていたとすると、月々約200円、年間約2,400円節約できる。


料金明細をインターネット告诉にかえよう
携帯電話などの料金明細を郵送からインターネット上で告诉するサービスに代えよう。このサービスにすることで、月々100円。年間1,200円節約できる。


不要な子機は使わない
运用していない子機は使わないようにしよう。子機の充電の消費電力は1Wで0.023円程度。24時間充電し続けると0.552円、1ヶ月なら17.112円、不要な子機を使わないだけで年間約205円節約することができる。


固定電話を積極的に运用しよう
最近はちょっとした用事でも携帯電話を使うことが多いが、固定電話と携帯電話の料金系统を見比べて、通話距離、通話相手、通話時間などによって、きっちり安い方を使い分けよう。事前に料金系统比較表を作成しておくと便当。


キャッチホン機能を外そう
普段、キャッチホン機能を使わないのであれば、外した方が節約できる。キャッチホン機能は月々315円かかるため、キャッチホン機能を外すと年間3,780円節約できる。


自動車保険の切り替えで保険料を削減しよう
大手損保の自動車保険ではなく、インターネット系自動車保険の方が月々に支払う料金が安くなる。月々7,000円支払っていた保険料が5,000円になると、月々2,000円、年間24,000円節約できる。


自動車のアクセルは吹かさない
自動車のアクセルを踏みこむ割合を小さくしよう。急ぎの用でもない限り、アクセルをふかさないようにすれば、ガソリン代の負担も多少は軽くなり、省エネになる。


ガソリンは満タンにしない
自動車のガソリンは満タンまで入れない方が燃費がよい。自動車は重くなればなるほど、燃費が悪くなる。ガソリンにも重さがあるため、ガソリン代の節約のために、ガソリンは満タンにするのを避け7~8割ほどで留めておくとよい。

 

[1] [2] 下一页

阅览:知床半岛的冬季
兴趣:贪心的乞丐与福神
能包任何东西的“澡布包袱”
世界上难以想象的国旗
暖雨-島崎藤村

【阅览】節約術100:http://www.021lunwen.com/ry/riyuyuedu/201702/54175.html
】【手机版】【材料下载】【站内搜索
  • 上一篇文章:
  • 下一篇文章: