您现在的方位: 网站 >>  >> 材料 >> 正文

规范日本语会话篇第8課

作者:佚名    文章来历:规范日本语    更新时刻:2014-3-22

规范日本语会话篇第8課 プレゼントをあげましょうか。


鈴木:何か特別な企画はありませんか。

松井:ツアーの参加者に、何かプレゼントをあげましょうか。

高橋:いいですね。全員にあげたいですね。

鈴木:では、どんなプレゼントがいいですか。

松井:上一年は、ボールペンでしたが、本年は別のものがいいですね。

鈴木:松井さんはどんなものがいいですか。

松井:そうですね、游览用品が欲しいですね。例えば歯磨きセットとかタオルとか

高橋:電卓やメモ帳はどうですか。

松井:それも実用的ですよね。

鈴木:とにかく、実用的なものがいちばんいいですね。

规范日本语8

松井:課長、もうすぐ父の日ですね。

鈴木:ああ、確か、6月の第3日曜日ですね。

高橋:課長は、上一年、プレゼントをもらいましたか。

鈴木:ええ、娘からネクタイをもらいましたよ。

高橋:娘さんからネクタイですか。すてきですね。

鈴木:ちょっと派手でしたが、とてもうれしかったです。

松井:本年は何がいいですか。

鈴木:何でもいいです。松井さんは、お父さんに何をあげますか。

松井:父はゴルフが好きですから、ゴルフ用品をあげたいです。

高橋:それはいいですね。

標準日本語(会話編)第1課
標準日本語(会話編)第2課
標準日本語(会話編)第3課
標準日本語(会話編)第4課
標準日本語(会話編)第5課

规范日本语会话篇第8課:http://www.021lunwen.com/ry/rks/201403/36128.html
】【手机版】【材料下载】【站内搜索