您现在的方位: 网站 >>  >> 材料 >> 正文

规范日本语会话篇第12課

作者:标日    文章来历:规范日本语    更新时刻:2014-3-28

规范日本语会话篇第12課 海で泳いだり、おいしいものを食べたりできますね


佐々木:3泊4日の予定なんですが、どこかいい所ありませんか。

顧客係:そうですね。沖縄はいかがですか。お一人様64,800円です。

木 村:いいですね。海で泳いだり、おいしいものを食べたりできますね。

佐々木:木村さんは、沖縄に行ったことがありますか。

木 村:いいえ、まだありません。佐々木さんは?

佐々木:わたしも行ったことがありません。

顧客係:じゃあ、ぜひ行ってみてください。海がきれいで、食べ物もおいしいですよ。

佐々木:そうですか。じゃあ、沖縄にしましょうか。

木 村:そうしましょう。

顧客係:夏の間はホテルが込みますから、早く予約したほうがいいですよ。

 

木 村:運転手さん、おいしい沖縄照料の課店を知りませんか。

運転手:沖縄は初めてですか。

佐々木:はい、初めてです。

木 村:でも、沖縄照料は東京で食べたことがあります。おいしいですね。大好きですよ。

佐々木:本場の沖縄照料を食べてみたいんです。どこかいいお店を紹介してください。

運転手:それなら「琉球」という店に行ってみたらどうですか。

木 村:その名前、聞いたことがあります。

運転手:ええ、とても有名な店ですよ。

佐々木:じゃあ、予約したほうがいいですか。

運転手:そうですね。いつも込んでいるので、電話で確認したほうがいいかもしれませんね。

標準日本語(会話編)第1課
標準日本語(会話編)第2課
標準日本語(会話編)第3課
標準日本語(会話編)第4課
標準日本語(会話編)第5課

规范日本语会话篇第12課:http://www.021lunwen.com/ry/rks/201403/36256.html
】【手机版】【材料下载】【站内搜索