您现在的方位: 网站 >>  >> 材料 >> 正文

规范日本语会话篇第16課

作者:佚名    文章来历:本站原创    更新时刻:2014-4-5

规范日本语会话篇第16課 来週、上海に戻るつもりです


橋 本:もしもし、鈴木さんのお宅でしょうか。

美智子:はい、そうですが。

橋 本:海外事業部でごいっしょだった橋本ともうしますが、鈴木課長はご在宅でしょうか。

美智子:はい、少々お待ちください。

 

一郎:お待たせしました。鈴木ですが。

橋本:ご無沙汰しています。橋本です。

一郎:えっ、橋本君? 久しぶりですね。上海から?

橋本:いいえ。昨日、日本に帰ってきました。親戚の結婚式があるんです。

一郎:そう。日本にはいつまで?

橋本:来週、上海に戻るつもりです。その前に一度お会いしたいと思いまして。

一郎:じゃあ、あさっての日曜日に、うちに来ませんか。

橋本:ありがとうございます。では、妻といっしょに伺います。

 


一 郎:この茶色のジャケットを来ている人が橋本君だよ。

美智子:ああ、思い出したわ。わたしたちの結婚式の時、歌を歌ってくれた人ね。

 

美智子:橋本さんと腕を組んでいる女人は誰なの?

一 郎:彼の奥さんだよ。彼女も同じ職場にいたんだ。

美智子:あっ、そう。奥さんとお会いするのが楽しみだわ。

標準日本語(会話編)第1課
標準日本語(会話編)第2課
標準日本語(会話編)第3課
標準日本語(会話編)第4課
標準日本語(会話編)第5課

规范日本语会话篇第16課:http://www.021lunwen.com/ry/rks/201404/36423.html
】【手机版】【材料下载】【站内搜索