您现在的方位: 网站 >>  >> 材料 >> 正文

规范日本语会话篇第17課

作者:佚名    文章来历:本站原创    更新时刻:2014-4-5

规范日本语会话篇第17課 電話が鳴ったら、すぐに出るんですね


鈴木:开端は、窓口での接客と外回りの仕事をしてください。

張 :「ソトマワリ」って何ですか。

鈴木:「外回り」とは、外へ出かけて满意先を回ることです。

   会社などへ行って、产品の説明をしたり、予約を取ったりします。

張 :こちらからお客様を訪ねることですね。

鈴木:そうです。窓口では、お客様が来たら、すぐに応対してください。

張 :はい、分かりました。

鈴木:お客様からの電話も同じです。

張 :電話が鳴ったら、すぐに出るんですね。

鈴木:ええ、そうしてください。

   このほかの仕事は、ほとんどコンピューターを使ってやっています。

      詳しいことは松井さんに聞いてください。

 

松井:このコンピューターには、ツアーの企画がたくさん登録してあります。

   いつでも自在に調べられます。

張 :簡単にできますか。

松井:とても簡単ですよ。必要なことを入力すれば、あとはコンピュータがやってくれます。

張 :ちょっと試してみてもいいですか。

松井:ええ、どうぞ。

 

松井:先ず、国内か海外かを選んだ後で、目的地を入力します。

   目的地を入力したら、ツアーの内容を選びます。

張 :「ツアーの内容」って、どんなことですか。

松井:例えば、温泉、買い物、食べ歩き、スキーや釣りなどです。

張 :ああ、そういうことですか。

松井:目的地を入力する前に、ツアーの内容を選ぶこともできるんですよ。

張 :そうなんですか。じゃあ、まず温泉を選んでみます。

標準日本語(会話編)第1課
標準日本語(会話編)第2課
標準日本語(会話編)第3課
標準日本語(会話編)第4課
標準日本語(会話編)第5課

规范日本语会话篇第17課:http://www.021lunwen.com/ry/rks/201404/36424.html
】【手机版】【材料下载】【站内搜索