您现在的方位: 网站 >>  >> 材料 >> 正文

数字歌视频

作者:佚名    文章来历:本站原创    更新时刻:2016-4-5

数字歌视频
如何用从一数到十。Numbers Song in Japanese すうじのうた

数字歌 

『すうじのうた』数字歌版别1

すうじの  1は なーに こうばの えんとつ (モクモク)
すうじの  2は なーに おいけの がちょう (ガーガー)
すうじの  3は なーに あかちゃんの おみみ (ピクピク)
すうじの  4は なーに かかしの ゆみや (ビュンビュン)
すうじの  5は なーに おうちの かぎよ (ガチャガチャ)
すうじの  6は なーに たぬきの おなか (ポンポコリン)
すうじの  7は なーに こわれた ラッパ (プッププー)
すうじの  8は なーに たなの ダルマ (ゴロンゴロン)
すうじの  9は なーに おたまじゃくし (スイスイ)
すうじの 10は なーに えんとつと おつきさま (オシマイ)

数字儿歌
「すうじのうた」は、日本の童謡。夢虹二作詞、小谷肇作曲。歌詞は10番まであり、1から10までの数字を題としている。

すうじのうた
歌:大和田りつこ  作詞:夢虹二  作曲:小谷肇

数字歌版别2

すうじの一は なーに
こうばのえんとつ

すうじの二は なーに
おいけの がちょう

すうじの三は なーに
あかちゃんの おみみ

すうじの四は なーに
かかしの ゆみや

すうじの五は なーに
おうちの かぎよ

すうじの六は なーに
たぬきの おなか

すうじの七は なーに
こわれた ラッパ

すうじの八は なーに
たなの ダルマ

すうじの九は なーに
おたまじゃくし

すうじの十は なーに
えんとつと おつきさま

1957年、当時キングレコードの専属作詞家であった夢虹二が部屋からふと窓の外を眺めた際、工場がまるで数字の「10」のように見えたことから考虑を得て作詞し、同じくキングレコード専属の小谷肇が作曲した。曲は结尾に余分な拍が置かれ、詞にタヌキが登場する6番であれば「ぽんぽん」といったように、歌い手が詞に合わせた擬音を好みで挿入して歌えるよう时刻されている。こうして制造された『すうじのうた』は遊びながら数字が覚えられる歌として評判を呼び、数々の模倣作を生んだ。後に小学校の教科書にも採用されたほか、詞を翻訳して日本国外でも歌われるようになっている

数字视频教育
「漢数字」与「洋数字」

数字歌视频:http://www.021lunwen.com/ry/rks/201604/48948.html
】【手机版】【材料下载】【站内搜索
  • 上一篇文章:
  • 下一篇文章: